みらしん

読者の未来に、少しでも役立つネタを配信するブログ。

ブログ収入が月1万円を超えたので、現在のPVや収入源を公開するよ

更新日:

ブログ収入が1万円_記事用アイキャッチ画像

ブログ収入で月1万円を目指している方に、読んでほしい記事です。

当ブログは役立つ情報を届けることが目的ですが、ブログを運営していくために、ブログ収入も得ています。

【参考】個人ブログ 収入の仕組みを教えます

そして、ここ最近ブログ収入が月1万円を超えてきたので、現在のPVや収入源について公開したいと思います。

スポンサーリンク

PC300×250




月1万円を超えた当ブログのPV

2016年12月時点のPVは、約3万PVでした。

2016年のPV推移はこちら。

ブログ収入が1万円_画像1

12月は記事の更新が少なかったこともあり、少しPVが下がってしまいましたが、9月あたりから3万PVに届いてきました。

12月時点でPVが多い記事は、以下の通りです。

・5位
結婚式のペーパーアイテム印刷 即日格安のキンコーズが素敵

・4位
アメリカで体験!Uberの使い方・メリット・注意点など

・3位
個人ブログ 収入の仕組みを教えます

・2位
個人ブログだけどTwitter広告を掲載してみた

・1位
運転免許 うっかり失効で20万かけて仮免から再取得した話

トップ5の記事で、ブログの約半分のPVを稼いでいます。

ブログ収入が1万円_画像2

PVが多い記事の特徴としては、
・ニーズはあるけど、書いている人が少ない領域
・文字数が多い
といった印象ですかね。

月1万円を超えた当ブログの収入源

2016年12月時点のブログ収入は、約1万円でした。

12月時点のブログの収入源はこちら。

ブログ収入が1万円_画像3

PVの増加とともに、「Adsense」の収入が安定的に伸びてきました。

直近、単価の高い「A8.net
」、対象ユーザーが多い「Amazonアソシエイト」とったアフィリエイトの収入源も伸びてきており、月1万円に貢献しています。

「A8.net」で収入が発生しているカテゴリは「インターネット関連のサービス登録」「結婚式関連の物販購入」、「Amazonアソシエイト」で収入が発生しているカテゴリは「本」「家電」が中心になっています。

11月から楽天のアフィリエイトを貼るために、「もしもアフィリエイト」を始めましたが、まだ収入は発生していません。

ネットワーク広告の「nend」も試したのですが、当ブログと相性が悪く、現在停止しています。。

月1万円を超えるためにやったこと

最後に、月1万円を超えるためにやったことをまとめてみました。

記事数(≒PV)を増やす

記事数が増えれば、ブログのPVも増えて、結果的にブログの収入も増えてきますので、とにかく記事数を増やすことを意識しました。

自分が使ったサービス、遊びにいった場所、ブログの運営報告などなど・・少しでも役に立ちそうなことがあれば記事にしてきました。

このあたり、過去の記事に書いておりますので、興味があれば読んでみてください。

【参考】個人ブログ 月間1万PVを超えるまでにやった6つのこと

記事中の広告・アフィリエイトのリンクを増やす

ユーザービリティを損ねないことが前提ですが、文字数が多い記事に「Adsense」を追加したり、文章に溶け込むかたちでアフィリエイトのリンクを追加したりしました。

2016年8月頃に、「Adsenseは1ページにつき最大3つまでしか配置できない」というルールが撤廃されたので、数を気にせず「Adsense」を貼れるようになりました。

このおかげで、8月以降「Adsense」の収入が著しく伸びております。

文章に溶け込むかたちでアフィリエイトのリンクを貼る方法は、以下の記事を参考に実施してきました。

【参考】[Stinger5] テキストタイプのアフィリエイトリンクがimgタグで勝手に改行される

こちらもアフィリエイトの収入が増えているので、成果が現れています。

アフィリエイト起点で記事を書いてみる

「A8.net」の商材リストやAmazonの商品を見ているときに、「あ、これ書けそう!」と思ったら、アフィリエイト起点でレビューやまとめ記事を書くこともありました。

もちろん、嘘のレビューや質の低い記事は書きたくないので、サービスを実際に使ってみたり、クラウドソーシングのアンケートを活用したりしながら、役立つ情報を意識してきました。

【参考】クラウドワークスを使って100円でアンケート依頼をしてみた

例えば、10月に書いた記事「プレゼント交換 500円・1000円・2000円以内のグッズ紹介」は、Amazonを見ていたときに思いつき、クラウドソーシングのアンケートを使いながら情報をまとめました。

上記の記事は、12月のクリスマスシーズンにたくさん読まれて、「Amazonアソシエイト」で過去最高の収入が発生しました。

こんな感じで、1年以上コツコツ更新してきた当ブログは、たくさんの人に読んで頂き、月1万円の収入を得るまで成長してきました。

これからも読者に向けて役立つ情報を発信しながら、ブログ収入を3万、5万、10万・・・と増やしていきたいと考えています。

本記事は、以上になります。

これからブログをはじめる方、ブログ収入を増やしていきたいと考えている方に、少しでも参考になれば幸いです。

お付き合い頂き、ありがとうございました!

PC300×250




PC300×250




-ブログ運営

Copyright© みらしん , 2024 All Rights Reserved.