読者の未来に、少しでも役立つネタを配信するブログ。

最近読んだ 紹介したい記事10選まとめ【2016年4月版】

      2016/07/07


ブログ紹介画像

役立つ情報を探している方に、読んでほしい記事です。

今月も引き続き、ツイッター(@miraisyndrome)でつぶやいていた記事の中から、紹介したい記事をまとめてみました。

【過去記事】最近読んだ 紹介したい記事10選まとめ【2016年3月版】

何か新しい発見があれば幸いです!

スポンサーリンク

記事紹介

『ズートピア』監督、ディズニーへの就活4回落ちた 夢かなえた根性

「ラプンツェル」も仕掛けたこの監督、4回もディズニーの面接に落ちて、それでも夢のために諦めなかったようです。

「入るまでにそれだけ長くかかったことをとても誇りに思っている」という彼の話を聞くと、「諦めなければ夢は叶う」という勇気が湧いてきます。

この記事を読む

仕事にしたいことがあるなら、自分はプロだと名乗ることから始めよう

本気でやりたいことがあるなら、「プロ」と名乗ることで、他人の見方も変わり、また自信もついてくる、という考え方を紹介しています。

たしかに、素人だから・・と妥協するのは、甘えであり、逃げですね。

ブログでも、仕事でも、常にプロとして生きていこうと意識した記事でした。

この記事を読む

Appleが公式に認める:バックグラウンドのアプリを閉じてもバッテリー消費に影響しない

バッテリーを消費しないために、必死に消してませんか?

私もそうでした。公式に意味ないようです。

この記事を読む

本当は自分が作りたかった!「Push7」ブログ更新をプッシュ通知するサービス

スマホの最強プロモーションツール「プッシュ通知」を実装できるサービスの紹介記事です。

以前、紹介した「bpush」だと、iPhoneにプッシュ通知が飛ばせないことがわかり・・だったのですが、「Push7」はiPhoneにも飛ばせるようです。

近々、私のブログでも実装してみて、感想をアップしたいと思います。

この記事を読む

ホリエモンが教える、“育児で大切なたった一つのこと” 「“機会を与えるだけ”なのが良い親だよ!」

ホリエモンの教育論。

「親は子供がやりたいことを何でもやらせてあげて、可能性を広げてあげるのが大切だ」という考えを、ホリエモンは持っているようです。

ホリエモンが子供の教育について語るのは、あまりない気がするので、興味がある方はぜひ読んでみてください。

この記事を読む

ブログ休憩画像

売れない営業マンがやりがちな、NG行動5つ

営業職なので、すごく共感できる記事です。

テクニックではなく、本質的なことが書いてあるので、営業に関わる方は、読んでみてはいかがでしょうか?

最後の2つ、「趣味を持つこと」「スキルを盗むこと」は、忘れられがちですが、とても大事だと思います。

この記事を読む

異常なまでにiPhone好きな日本人だからBing対策を考えよう! 〜Siriの検索もBingだよ〜

ブロガーの皆さん、Bing対策やっていますか?
僕はやっていません。

Google同様、「Bing webマスターツール」というものがあり、そこにサイト登録をするだけでも、Bingの順位が上がるようです。

Bingのシェアは極端に低いですが、やらないよりは、やったほうが流入は増えそうですね。

この記事を読む

私がコンフォートゾーンを飛び出した4つの方法、そして4つのメリット

安定していて心地はよいけど、成長に繋がらないコンフォートゾーンに入っていませんか?

コンフォートゾーンを抜け出すことの方法やメリットについて触れてある記事です。

今いる環境にくすぶっている方は、ぜひ読んでみてください。

この記事を読む

一時保育の空き状況をリアルタイム検索して予約できるサービス、リクルートが実験提供

保育園落ちた日本死ね、からのリクルートのこの動き。

世の中のニーズを捉えた素早い動き、さすがです。

サービスを使った感じ、まだ保育所が少ない感じでしたが、空いている保育所を探している方には、助かるサービスですね。

この記事を読む

ダラダラ会議を終わらせた、ザッカーバーグの2つの会議効率化戦略

優秀な人ほど、無駄な会議をなくしたいと考え、改善しようと努力している気がします。

Facebook創業者のザッカーバーグもその1人で、「会議前の資料や目的の共有」を社内に浸透させて、会議の効率化を進めているようです。

仕事の効率化を考えている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読む

本記事は以上になります。

春から心機一転がんばろうとしている方に、1つでも参考になる記事があれば幸いです。

引き続き、ツイッター(@miraisyndrome)でも気になった記事を呟いていますので、もしよければフォローをお願いします^^

お付き合い頂き、ありがとうございました!

 - 紹介したい記事まとめ