読者の未来に、少しでも役立つネタを配信するブログ。

最近読んだ 紹介したい記事10選まとめ【2016年3月版】

      2016/07/07


ブログ紹介画像

役立つ情報を探している方に、読んでほしい記事です。

今月も引き続き、ツイッター(@miraisyndrome)でつぶやいていた記事の中から、紹介したい記事をまとめてみました。

【過去記事】最近読んだ 紹介したい記事10選まとめ【2016年2月版】

何か新しい発見があれば幸いです!

スポンサーリンク

記事紹介

24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。

起業・資金調達・倒産と、会社のはじまりから終わりまでを知ることができる記事です。

起業の大変さとか、楽しさとか、そういったことを知りたい方にオススメです。

この記事を読む

秋元康氏「視聴者が望んでいるものを探せば探すほどダメになる」ヒット企画の秘訣を語る

秋元さんがどうやって企画を生み出しているのか、彼の考え方を知ることのできる記事です。

ニーズを取り入れず、ただ自分の面白いことを追究していく姿勢は、とても勉強になりました。

企画づくりに関わっている方は、参考にできる記事だと思います。

この記事を読む

「とりあえずお会いしたい」はすべて有料にしたら、仕事の効率がものすごくあがった話

商談を有料にした結果、無駄な商談が減って、良い効果があったそうです。

有料だったら提案する側も熱が入るよな・・と思いつつ、毎回課金されたら、あんまり良い気がしないな・・と思ったり、楽しい記事でした。

新しい働き方を考えたい人に、オススメの記事です。

この記事を読む

「1日1捨」が最強の整理法である。モノが減って、考え方も洗練される!

タイトルどおり、1日1つ捨てることを続けていけば、無理せず整理ができるそうです。

整理がなかなかできない方は、やってみてはいかがでしょうか。

この記事を読む

「カギ、締めたっけ…」にさらば! 一目で施錠したかわかるキーカバーが話題に

私みたいに、カギを締めたかどうか、いつも心配してしまう人に朗報です。

カギを締めたかどうか、一発でわかるキーカバーが発売されたようです。

Amazonで2000円くらいで売っています。

この記事を読む

ブログ休憩画像

正義感が強い人はイーロン・マスクのブレブレ感を見習え。

PayPalを創業した偉人の発言が、正直ブレブレだと紹介している記事です。

人間なんてそんなもんだ、ブレたっていいじゃないか、そんなことを教えてくれる内容です。

この記事を読む

わずか5分でAmazonの「ベストセラー作家」として1位になる詐欺的方法

くだらないけど、本当に実現できる方法らしいです。

肩書きがほしい方は、試してみてはどうでしょうか。

この記事を読む

副業ブロガーが確定申告して来たけど思いの外楽勝だった

個人の確定申告について、とにかく初心者目線でわかりやすく書いてある記事です。

その場で税金を払うとか知りませんでした。

気になる人は、ぜひ読んでみてください。

この記事を読む

「勉強する=study」じゃないって本当?

あまり英語に詳しくないですが、中学で習う「I study English」はオカシイ表現らしいです。

ちょっとした豆知識を知りたい方にオススメです。

この記事を読む

人生を複雑にする13の悪習慣

ついやってしまう悪い習慣について書いてあります。

日々の生活を見直すチャンスになるかもしれません。

私も気をつけたいと思いました。。

この記事を読む

本記事は以上になります。

カギを締めた確認できるキーカバーは、革新的でしたね。
買おうか悩んでいます。

引き続き、ツイッター(@miraisyndrome)でも気になった記事を呟いていますので、もしよければフォローをお願いします^^

お付き合い頂き、ありがとうございました!

 - 紹介したい記事まとめ